デザインカットを楽しんで流行りのレイヤースタイル

2021.02.08

デザインカットでよりオシャレを楽しもう!流行りのレイヤースタイルを取り入れて毎日のスタイリングを楽しもう

 

こんにちは。ERIKOです!!

緊急事態宣言が延びてしまいましたが変わらずに元気よく

やっていこうと思っています!!!

早くいつも通りの日常になってほしいですが

マスク生活ももう1年が経つのでもはやこれが普通の日常なのかな

とも最近思っています(笑)

とはいえ何も気にせずに過ごしたいですね。

 

皆さんがコロナが収束したら思いっきりやりたいことを

ぜひ聞きたいですね!!

 

 

では、今回はお客様スタイルのご紹介をします。

胸上ぐらいのロングからバッサリイメージチェンジをしました!!

要望はマッシュウルフにしたいとのことで参考画像も

いくつか持ってきてくれたので最終スタイルはすぐ決まりました(^^)

 

 

マッシュウルフて何!?となる方もいらっしゃると思うので

簡単に説明するとマッシュヘアとウルフカットをミックスした

状態なのですが、マッシュヘアの特徴は前髪からサイド、襟足まで

ある程度同レングス(長さ)で揃えられていて

名前の通りにマッシュルームのような丸みを帯びたシルエットが特徴。

 

ウルフカットは下部にレイヤーを入れてることで襟足部分を

軽く仕上げる髪型をいいます。

この襟足部分のレイヤーの様子が狼の毛先に似ていることから

ウルフカットと呼ばれるようになりました。

 

今回は上部をマッシュヘアの特徴、

下部をウルフカットの特徴を入れることでできたスタイルです。

 

ウルフカットはバリエーションが豊富にあり

パーマをかけたりするとさらに動きができて

雰囲気も一気に変わります。

またスタイリング次第でも楽しめるスタイルです(^^)

 

私は基本お客様がもっている道具でスタイリングして仕上げています。

それは家でもきちんと再現してほしいからなんですけど

今回はストレートアイロンしか持っていないとのことだったので

ストレートアイロンで仕上げでみました!!!

ストレートアイロンも入れ方次第ではちょっとしたカールなどは

作れるので髪の長さやスタイル次第ではストレートアイロンの方が

楽にできる場合もあるんです!!

あとは、カールアイロンと違って火傷しにくいのもあるので

恐怖心がある方はいいかもしれないですね♪

 

 

いつもよりも何だか真面目なブログになりました笑

何が正解かはわからないですけど今日はこの辺で笑

 

いつでも簡単なスタイリング方法はお伝えできるので

ぜひやってみたいスタイリングあるけどなかなかできない

と言った人は気軽に質問してくださいね(^^)☆

 

 

では、また来週浮上しま〜す!!!!!

 

 

 

ERIKO