まだまだ寒いけど暖かさを感じる季節がもうすぐそこに!

2021.02.01

MONOTYPEの店内の壁画が暖かさを感じる絵に変わってきまいした☆ご来店の際にぜひチェックしてみてください!!

 

こんにちは!ERIKOです。

先日いきなり雪が降ってきて今年初めてみたのでちょっとテンションが

あがってしまいました!!笑

なんなんですかね?笑

雪って特別な感じがしてついついテンションが上がってしまいます。

ただし積もって交通機関が乱れるのは嫌いなので

あくまでも深々と降ってるだけの雪に限るのですが、、、。

 

とはいえ、1月の前半のほうに

私の実家がある長崎では15センチほどの雪が積もっていて

友達のSNSなどを見るとみんな楽しそうに遊んでいて

うらやましさを感じました笑

長崎は南の方なので雪積もるの!?!?ってよく聞かれるんですけど

なんだかんだ毎年10センチほどは積もるんです!

 

中心の方に行くと積もっていないけど

家の周りは積もっている。遊ぶにはベストな環境だなと笑

仕事に行けないわけでもないし、でもしっかり遊べるし。

長崎は坂が多いのでちょっとした坂で草ソリをつかい

滑って遊んでいる友達や、雪だるまにちょっとしたかまくら

椅子を作ったりとまわりはやっておりました笑

そんな風景を見ると私もやりたーーーい!!ってなってしまうんですが

きっと実際いたら家に引きこもってぬくぬくして過ごしているのだろうなと

想像しております(^^)笑

 

そんな寒い季節は後少しで続きそうですが

MONOTYPEでは一足先に暖かさを感じる春の準備をしております!

 

 

今回はこちらの絵のようです。

ちなみにまだまだ途中ですよ!!!

私がいうことでもないですが笑笑

 

春に向けてどんどん変化していくようです。

どんな風にできるのか私も全く知らないですが

きっといい感じのができるんだろうなと楽しみにしてます。

ぜひできていく過程を楽しんでもらえたらなと思います(^^)

 

この間野田さんがお客様に話しているのを盗み聞きした話だと

今は悲しげな表情に見える女の子ですが実は照れてる表情らしく

あえてまだ黒目を入れていないそうなんです!

私も密かに疑問に思っていたのであ、あえてなんだと納得し

今後どんな表情に変化して完成していくのか楽しみにしてます!!

 

MONOTYPEは季節に合わせて店内の飾りを変えているので

ぜひチェックしてみてください!

 

 

では今回はこの辺でまた来週更新します(^^)

 

 

ERIKO