夏に向けて楽スタイル!ショートにして髪軽やかに

2020.06.08

暑くなってきて髪をバッサリ切る人が増えてきています!これからに向け髪を軽やかに楽チンスタイルへ

 

だんだん暑くなってきてもう羽織るモノさえいらないんではないかと

感じているERIKOです(笑)

天気がいいのは嬉しいですが日差しが強いのは

特に女性の方からしたら天敵ですよね、、、。

 

ずぼらな私はいつも日傘を忘れて

『あ〜今日も忘れた〜〜〜暑い〜〜〜焼ける〜〜〜』と思いながら

出勤している日々です(>_<)

 

最近はコロナの影響もあって日光に当たってない方が

多くビタミンD不足ではないかと言われております。

日光に当たることによってもビタミンDは体内で生成されるので

多少は当たる必要があるんです!!!

(ビタミンDはカルシウムの吸収を助ける働きをしてくれます)

どれぐらい当たるといいかというと

夏場は木陰で30分程度、冬場は1時間程度と言われています。

手や顔に当たるだけでもいいみたいです(^^)

 

参照*公益財団法人  骨粗鬆症財団

 

 

ちょっとした知識はこのくらいにして、、、

 

最近暑さもあってかバッサリとイメージチェンジされる方が多い感じがします。

 

 

先日もずっとセミロング(鎖骨下)だったお客様が

『今日ショートにしようと思うんです!!』とおっしゃって

びっくりしました!でも絶対似合うと確信していたので

やりましょう(^^)と即答。

おまかせしてくださり見事イメージチェンジ大成功。

 

後日連絡があり周りの方にも好評ということで

そのことを聞けて本当にうれしかったです(^^)

やはり第三者に褒められるのが一番嬉しいですよね。

 

いつも違うスタイルになると

自分自身の気分も変わるし周りから気づいてもらえるのが

何より嬉しいですよね(^^)

 

なかなかバッサリ切るのは無理だけど

雰囲気変えたい!!などございましたら提案させていただきますし、

簡単こなれアレンジもお伝えすることできるので

何なりと申しください(^^)

 

 

ERIKO