MONOTYPEがテレビのロケ地に!?何で使用されたでしょうか

2020.06.04

MONOTYPEがTBSのバラエティ番組のロケ地になりました!MONOTYPE初のテレビ出演!?!?笑

 

こんにちは。

先日(5月初旬)MONOTYPEに制作会社の方が突然いらっしゃって

TBSの木曜19時から放送されている『プレバド』の水彩画のコーナーにて

MONOTYPEを使用させて頂けないかと依頼を受けました。

 

内容としては、水彩画をタレントさんが描いて

それをプロの方が評価して階級を決めていく番組みたいなのですが

司会者はダウンタウンの浜田さんがされているようです(^^)

 

聞いたことはあったのですがその時間帯が私としては

絶対に仕事場にいる時間帯なのできちんと拝見したことがなく

勉強不足でした、、、(笑)

 

このご時世なかなかロケ地も見つからなかったようで

探しまくっていたADさん、、、。

たまたま歩いて見つけたところがMONOTYPEだったようで

「急なのですが、ロケ明日なんです、、、」と

言われ、『え、明日ですか?』となったんですが

ちょうどお店が定休日だったことと

先日記事にした訪問美容の方も行けなくなっていて

個人の予定としてもなかったのでお店を貸すことになりました(^^)

 

実際に放送されたのがこちらです笑

MONOTYPEを利用された方でも知らない方が多いと思いますが

実はシャンプー台の横にも扉がありそこにバルコニー?が

あるんですがそこで撮影されていました。

 

描いてる映像がこちら

改めてMONOTYPEから新国立競技場がよく見えるなと、、、(^^)

 

これはかなりコアな人じゃないとMONOTYPEだなんて

わからない場所ですね(笑)

ましては私たちスタッフでもあまり利用しない

バルコニーなのでお客様で入ったことある人は

いないんではないでしょうか、、、(笑)

 

MONOTYPE新国立競技場を描いた方は

俳優さんで【岩永徹也】さんでした。

高身長でとってもイケメンな方でした(^^)

 

結果は惜しくも不合格だったようですが

 

本当に素敵な絵を描かれておりました(^^)

 

私は絵が本当に苦手なのでこんな才能がある方が羨ましいです。

 

先生の評価も高かったです!!!

 

にしても、、、先生のお手本の絵は写真ですか???と

思わず言ってしまう絵でした!!!!!

 

MONOTYPEで撮影の後美容室を水彩画で描くロケに

スタッフさんたちは移動していたのですが

MONOTYPEがたまたま美容室だったので

先にここのアポイントが取れていたらここでやれたのに

とスタッフさんが声を漏らしておりました、、、。

美容室を描く人は【くっきー】さんだったようで

お店としても是非描いてもらいたかったです、、、笑

 

 

なかなかない機会だったので

撮影を待っている間こんな風に作っていくのかと

スタッフさんの動きをじっくり見てしまいました(^^)

 

今後よろしければロケ地としても使用オッケーの施設

として登録させてもらってもいいですか?と聞かれたので

お店の休みの日とかいいかなっということで登録しました(笑)

きっとそういうところを探すのは大変だと思うので

少しでも力になれることがあればと思いますしね(^^)

 

 

また何かMONOTYPEとして面白い出来事が

起きた時はこちらにて報告させていただきますね(^^)

 

 

ERIKO