ブリーチなしでも透明感が出るアディクシーカラー

2019.12.16

今回は MONOTYPEで使っているカラー剤の一部を

紹介したいと思います!!

 

これまではお客様がカラー剤の名前を聞く機会は

あまりなかったのですが、今はSNSで発信されることが

増えてきて何となく聞いたことがある!や

見たことがある!何て方も多いんではないでしょうか。

どんなものを使っているか知ると安心感にも繋がりますよね(^^)⭐︎

 

MONOTYPEでは主に【アディクシー

というカラー剤を主に使っています。

 

アディクシーカラーとは「MILBON(ミルボン)」から

出された2019年注目のカラー剤

「OLRDEVE Addicthy(オルデーブ アディクシー)」によるカラーです。

 

アディクシーカラーなら誰しも憧れる外国人のような

透明感ツヤ感を出すことができます!

特徴としては日本人特有の赤みをかき消してくれるので

クリアで可愛くやわらかな仕上がりになります。

色落ちを楽しめるので私はかなり気に入っています。

 

アディクシーカラーは色んな種類があるんですが

今回はメインの6つのカラーを紹介します⭐︎

 

サファイア・・・赤みかき消すブルー系カラー

グレーパール・・・マット感を足すグレー系カラー

エメラルド・・・やわらかさのあるカーキー系カラー

アメジスト・・・綺麗なバイオレット系カラー

シルバー・・・アッシュ系を実現するシルバー系カラー

クリア・・・立体感や透明感を出す

 

といった感じです。

これらをうまく調合してお客様のなりたいカラーに

できるだけ近くなるように仕上げていきます。

 

お客様に一番人気のあるカラーは

透明感抜群に出るサファイアです!

クリアな仕上がりになって硬毛の方でも柔らかい質感に

見えるようになります!ダークトーンでもすごく綺麗に入る色味です。

退色後の嫌な赤みが出る人やアッシュにしたいのに

なかなかアッシュカラーになったことがない人は

是非MONOTYPEでカラーしてみてはいかがですか?

 

今回はアディクシーカラーの紹介をしましたが

MONOTYPEではアディクシーカラーの他に様々な

カラー剤をこだわって仕入れています。

アディクシーカラーの説明で書きましたが

アディクシーカラーは赤みを消すカラーが得意で

主に寒色系の色味になります。

その為赤系の色味やピンク、オレンジといった色味は

それぞれ発色の良いものを選んで入れています!!

また良いと思った新色は入れたりと皆様が常に

カラーリングでも楽しんでもらえるようご用意

していますので、どんな感じにしたら良いのか

わからないことなどありましたら気軽に相談してくださいね⭐︎

 

【アディクシー/美容室/青山】