ダブルカラー☆女子ウケ抜群カラー!!

2021.09.06

発色抜群!ブリーチ必須カラー!ブリーチしても艶感は忘れずに♪

 

皆さんこんにちは。ERIKOです!

先日パラリンピックの閉会式も無事に終わり

始まってしまえばあっという間だなと感じております。

なんだかんだすごく楽しんでいました♪

(もともと反対派でもなかったですが笑)

競技を終えた選手の皆さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

さて、今回のヘアの紹介はダブルカラーです!

 

まずビフォーはこんな感じです↓   ↓   ↓

全頭に細かくハイライトでブリーチをした履歴が残っていて

いつも暖色系カラーをやっているのでその残留色素が残っています。

写真ではわかりにくいですが結構残っています!

赤系の色味は重ねていくと持ちもよくなって発色も綺麗に出るので

これは悪ことではなくむしろプラスです♪

 

しかし今回はよりはっきりとした色味を出したいとのことで

全頭にブリーチをしました!!!!

 

ブリーチ後がこちら♪

 

 

毛先の方になればなるほど重なり続けた赤みの色があるので

抜けた感じもオレンジ味が強く見えるかと思います!

しかし大丈夫!!

ここから綺麗に一色になります!!

 

ポイントはズバリ塗り方!!!!!

置く時間も関係します!!

場合によっては毛先と根本を変えたりしますが

今回はそのままで大丈夫な色味だったので

根本、毛先同じ色で染めました(^ ^)

 

塗り終わりがこちら!!

 

 

今回はピンクというよりは赤を強く出しています!!!

ただ赤いだけでなくほんのりピンクの色味も入ってます(^^)

 

ブリーチハイライトの履歴と全頭ブリーチをやっていますが

ダメージケア用のトリートメントをすることで

しっかり保護ができてツヤッツヤの髪が出来上がりました♪

 

ちなみにMONOTYPEのブリーチは髪の主成分であるタンパク質を

守りながら脱色するので通常のブリーチよりも

ダメージレスになっております!!!!!

 

夏も終わり(?)ド派手にしたい欲は無くなってきた方が

ほとんどかと思いますがちらりと見えるインナーカラーなどの

ポイントカラーを是非やってみてはいかがですか?(^ ^)

 

 

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

ERIKO