ワクチンを打ってみたERIKOの副反応とは

2021.06.21

前回コロナワクチンを打ったことをお伝えしたので今回はその時の感想や状態をお伝えします。

 

こんにちは、ERIKOです。

みなさんお元気でしょうか?

今回もスタイル紹介ではなく、前回お話しすると話した

コロナワクチン受けてみての感想をお伝えします!

 

先にお伝えすると私は本当に副反応がないタイプでした。

1回目はもちろん2回目も、、、汗

辛くないことはいいことなのですがなんだが拍子抜けといった感じです!笑

 

何度もお伝えしますがワクチン反対派の方や

受けたくない方もいらっしゃるかと思います。

なのでこの記事は感じる方人それぞれかと思いますが

絶対受けた方がいい!とかそう言うのではなく

一個人の感想としてみていただけたら嬉しいですm(_ _)m

 

では手始めに受けた証明書の写真をお見せします!

※QRコードの部分と受けた会場、個人情報はモザイクさせてもらってます。

 

私は訪問美容している関係で医療従事者枠で接種したので

もしかしたらみなさんがもらう紙と違うかもしれませんが

こんな感じです!

 

まずは【1回目】

私が接種したワクチンはファイザータイプです。

5月11日に接種しました。14時に接種して15分休憩。。。

打たれたところが少し違和感がある感じって感じですね!

私的に採血より全然痛くなかったです!ほんと一瞬で終わります笑

 

接種してから4時間後ぐらいから腕に少し痛みが出てきて

軽い筋肉痛のような痛みでした。

そこからどんどん痛みが出てきて日付変わる頃には

腕あげるときに「痛タタタタ〜」っていいたくなる感じでした笑

上がらないわけではないけど素早く上げれない!!そんな感じです(語彙力w)

 

2日目は念のためにお休みをしてました。

丁度接種した時間ぐらいまでピークに痛くて

夕方ぐらいからは緩和され夜になると「あれ?痛いよな???」

といった感じまで症状は落ち着いてました。

この頃はもう腕を素早くあげることも可能な感じです。

 

3日目はもう痛みない♪

といったように接種したことを忘れれるぐらいです!

たた患部を押すように触れると青あざを触るぐらいの痛みはありました!

 

4日目には3日目の症状もなく

完璧に日常でした(^^)

 

これが私の1日目の流れです。

感想としてはみんなが言ってた筋肉痛ってこのことね、

全然耐えれる痛みだな、熱もなし!!

腕を上げなくて仕事できるなら2日目でも全然働けたな(^^)

カットはスタイルによって不安だけどシャンプーは全然できる♪

そんなことを考えていました!!www

 

【2回目】の接種6月1日(ファイザーワクチンは3週間後です)

この日は午前中に訪問美容をする日でした。

摂取する会場がたまたま訪問先だったので仕事終わりに打ちました。

1回目の感覚をわかっているからか

2回目の時の方が接種する時痛みを感じました。

言うほどの痛みではないですけど比べると、、、といった感じです。

 

2回目の時のほうが1回目よりも腕が痛くなるのが早かったです!

次の日熱が出て倦怠感が出てご飯の準備ができなくなるのが

怖かったので(空腹に薬はよくないかなと思い)元気なうちに

次の日のご飯の準備をしていつも通りにすごしました。

 

ちなみにワクチン打った当日の体温は36.3

一番高い時が36.9でした。

おそらくこれはご飯食べた後だったし少し体温上がったのかな

と言ったレベルでその数時間後、測ってみるといつもの体温でした!笑

 

念のために寝る時(大好きなw)冷えピタをつけて就寝。

 

2日目、朝起きても具合悪くないし、倦怠感もない、、、

強いて言うなら若干患部が熱を持って痒いかな!?ぐらいです。

腕は相変わらず痛かったですが笑

しかし腕の痛みの回復が1回目より早く、

丸一日経った頃には痛みが和らいでいて夕方過ぎた頃には

あまり痛みを感じないぐらいに回復してました!!

 

もちろん次の日の仕事への影響は全くなくいつも通り働けました!!

 

 

これが私がワクチンを打ってでた症状です。

全く参考にならないような結果でしたが

個人的には副反応なく過ごせたので楽でした。

 

若ければ副反応が強く出やすいとか、

風邪をあまり引かない人も副反応が強いとか、言われてはいますが

結果感じたのは本当に人それぞれなんだなとおもいました。

(ちなみに私はインフルエンザも一度もかかったことないです!)

 

これだけ何もないと私の免疫はいったいどうなっているだ?と

少しにやけてしまいますが、、、笑

 

たくさんの情報が散乱していてどれが本当なのかわからないし

私自身なんでも100%大丈夫!!

そんなものはないと思っているので

自分の経験が誰かの参考になれば良いなと思いました(^ ^)

結果打ってみて気持ち的に少し安心してる自分もいますし

上京している身としては帰省しやすいのでよかったです(^ ^)

 

だいぶ長くなりました!

ここまで読んで下さりありがとうございました☆

 

次回はトレンドヘアのご紹介致します♪

 

 

 

ERIKO