クリスマスに向けて店内をアレンジしました!!!

2020.12.14

街はクリスマスムード。今年のクリスマスはいつもと違うけどサンタさんはいつも通り来てくれますように。

 

こんにちは、ERIKOです。

寒くなってきましたが皆様体調崩されずに元気でいらっしゃいますでしょうか。

MONTYPEのスタッフはいつも通り元気よく日々サロンに立っております。

 

街並みも紅葉が綺麗になり、さらにイルミネーションが

とっても映える時期になりましたね。

MONOTYPEはいつも四季を感じてもらえるように

壁の絵を変えたり、実はあまり気づいてもらえないのですが

入り口のところの小物達も変えております。

さらに店内にあるちょっとした絵のお洋服の柄が

変わったりなど皆様に少しでも楽しんでもらえるように

空間作りをしております(^^)

 

今回はクリスマス仕様にしましたので紹介させてください。

クリスマス仕様は限定でもあるので

その期間に来れない方もあ、こんな感じなんだって

思ってもらえると嬉しいです。

 

まずは入り口。

 

結構な自信作であります!!!!!!!!笑

写真だと綺麗に映らないのが悔しです!!!!!!笑

 

よく見るとサンタさんもちゃんといますよ!

トナカイさんもいます!笑

今年のサンタさんはマスクしているのかな!?

移動大変じゃないかな??

ちょっときになるところですが

クリスマスまでの間にサンタさんがコロナに

かからないことを祈るばかりです。

 

余談ですが、お客様にいつまでサンタさん来てた?

とよく聞かれるのですが、私サンタさんが来てた期間が

すごく短くて、、、笑

小学2年生から5年生だったと記憶しております。

なぜ小学1年生の時に来なかったかというと

今でもはっきり覚えているのですが母親から

サンタさんのことを尋ねた時当時小さめのアパートに

住んでいたこともあってバルコニーを指差して

 

「サンタさん大きいでしょ?ここ通れると思う!?通れないでしょう?

だからここにはサンタさんこれないみたい。」

 

当時の私は納得してしまいましたね笑

 

「あ!!!だからおもちゃ届けれないのか!!!」と笑

 

年の離れた姉と兄がいるのですが

二人がもらっているのも見た記憶もないので当時は全く変に思ってませんでした。

実際二人がもらっていたのか確認したことないので未だにわからないです笑

 

そして小学2年生になる前に祖父のいる一軒家に引越しをして

さすがにサンタさんさすがに入るだろ!!と思った私はきちんと確認して

「確かにここだったらくるかもね!!」

そんなことを言われて無事にサンタさんがその年に来たんです(^^)

 

ちなみにサンタさんが来れなかった時はサンタさんの代わりに

お母さんが買ってあげるねって言われてその時目に入った

欲しいものを買ってもらってました(^^)*

ぬいぐるみが好きだったので買ってもらったのですが

それは未だに実家に飾られております!遊びすぎて汚くなった洋服は

採寸して新しい服を着せてくれているので買った当時のものではないですが。

キツネみたいなウサギみたいなそんなぬいぐるみです笑

 

小学6年生の時にサンタさんが来なくなったのは

当時一目惚れした服があっていつもより高くて

でも絶対欲しくておねだりしたんですよね笑

買わないって言われながらもめちゃくちゃ欲しくて頼んでいたら

 

「これ買ったらサンタさん来ないんじゃない?わがまま言ってたら」

 

的なことを言われまして、サンタさんが来るよりも

とにかくその服が欲しかった私は「いいよ。別に」と

言ってしまい、その服をゲットした代わりにしっかりサンタさんも

来なくなってしまいましたねwwwwww。

でもその服をゲットしたことが何より嬉しかったので

あぁ〜仕方ないよな。って感じになってました笑

こんな感じでサンタさんはフェードアウトしていきましたwwwww。

 

今思うとめちゃくちゃ面白いし

母親がやり手すぎてあっぱれ!!!って感じで感心してます。

 

 

余談が長くなってしまいましたね笑

 

店内にはまだまだ冬を感じさせクリスマスっぽいのを

飾っているので来店した時是非探してみてくださいね(^^)

 

年内は12月30日までです。

まだご案内できるところあるので来店予定がある方

早めのご予約をお勧めいたします。

 

 

皆様のご来店心よりお待ちして居ります。

 

ERIKO