梅雨に向けて、負けない髪づくり!雨なんか怖くない!

2020.05.28

これからの時期にぴったり縮毛矯正。せっかくセットした髪も雨に負けてしまっては台無し。どんな状況でも綺麗な髪で。

 

こんにちは。あっという間にあと3日で6月に入ります。

もうすぐ梅雨入りを迎えようとしています。

この時期の嫌なのは、とにかくじめじめするし、

せっかくセットした髪も汗や雨で台無しに、、、。

 

雨に負けないツヤツヤヘアを手に入れるとストレス解消間違い無し!!

縮毛矯正ってストーーーンとしてしまう印象の方も

いらっしゃるかもしれませんが、薬の調整次第なので

最近はナチュラルな仕上がりになるようにされる方がほとんどです。

なので元々の髪なのか縮毛矯正をかけてるのか見分けが

つきにくいこともあります(^^)

 

うねりが出る方ももちろんオススメですが

ボリュームがで過ぎてしまう人にもオススメです。

髪がしなやかになり落ち着いた印象になります。

 

 

癖が強い人は2.3か月に1回やられていますが

年に1回程での方も多くいらっしゃいます。

 

ちなみに写真は加工なしの写真でございます(^^)

こちらの方は年に1度のペースでかけられており、

毛先のダメージがかなり進んでました。

ブリーチでハイライトも入れているので難しいところではありますが

髪の状態を見て薬を調合しております。

ものすごくダメージしている方だとかけれないこともありますm(_ _)m

 

ダメージがされている方は必ずトリートメントをして

髪を守ってあげることが大切です。

MONOTYPEで使っているものであれば

MILBONさんのグローバルMILBON『リペア』が

内部補修してくれるのでオススメです。

あまりダメージがない方はより手触りを良くしてくれる

『スムース』シリーズをオススメしております。

 

これからちょっと気分が下がり気味になる季節を迎えますが

これが過ぎるとカラッとした夏が待っています(暑すぎてバテますが)

今年はたくさんのイベントが中止されてしまいましたが

こんな時だからこそ楽しめる夏のお家時間が

見つかるといいなと思います。

是非何かオススメある方教えてください!!!!!!!!笑

 

 

 

ERIKO

【アディクシーカラー/縮毛矯正/梅雨対策】

 

 

==============================================

 

美容室MONOTYPEの最寄り駅は

千駄ヶ谷国立競技場外苑前北参道となります。

どの駅からもちょうど間なので少し歩きますが

多方面から来やすい!というのがいい所!!

 

20分ちょっと歩きますが散歩程度でしたら

新宿までも歩けます(^^)

ちなみに私は渋谷までも歩きます!25分ぐらいです。

 

緊急事態宣言が解除されておりますが

引き続きMONOTYPEはコロナウイルス対策をしっかり行った上で

営業させていただいております。

詳しくは過去の記事を読んで頂けると嬉しいです。

今後もできることはどんどんやっていこうと思ってます。

随時取り組みについては更新していきます。

少しでも皆様が安心して

美容院を利用して頂けるようにスタッフ一同

心がけて営業しております。

 

==============================================