今の季節にピッタリヘアカラー!ラベンダーピンク*

2020.05.21

透明感抜群!!毛先のブリーチを生かして綺麗なグラデーションカラーへ*女の子らしいラベンダーピンクで仕上げました!

 

最近は30℃近くの気温になり

すっかり暑くなってきましたね!!今週は雨が多いみたいで、、、。

暑くなってからの雨ってジメジメしていて本当気分が下がります(笑)

 

 

そんな時は美容室に行って気分をあげよう!!!!!

 

 

と本当は声を大にして言いたいところなのですが

やはりまだまだ東京は難しいですね。

皆さんの行けるタイミングでいらっしゃってくださいね(^^)

今は我慢、我慢、、、。

ここを乗り越えて近い未来コロナなんて気にしないで

外を歩いたり買い物したり飲みに行きたいですね!

 

一度解除された自粛がもう一度自粛で!!!

が一番辛いのでみんなで乗り越えましょうね(^^)

 

さ、本題へ。

先日ご来店頂いたお客さまが暖かくなってきた今に

ピッタリなカラーリングにされました(^^)

女の子らしいピンク味を感じさせつつくすみのある色味。

赤みのパープルを入れて派手すぎず、暖色だけど

柔らかさ、そして透明感が出るような色にいたしました。

 

全体はこんな感じ*

 

根元5センチぐらいから下はブリーチ履歴があります。

それを生かして、グラデーションカラーに。

今の時期は今までみたいに頻繁にも美容室に行きにくいと思うので

伸びてもあまり気にならないように

根元は少し暗めにしました。

 

パープルが入っているので

色落ちはすごくやわらかな色になります。

なので色落ちの過程も楽しめるし

何よりブリーチしているところが田舎のヤンキーのような

変な黄色味が出た感じも出にくいのです(^^)

 

そして何より可愛いのは毛先。

 

 

ブリーチは多少のダメージは出てしまいますが

ここまでの透明感はやはりブリーチをしているからこそ

出る色味なので、私はつくづくブリーチが

好きだな。と感じます(^^)

 

本当は自分の髪をそろそろブリーチをなくしてロングにして

王道のアイドルヘアみたいのをしてみたいなとも

思うんですけどなかなかできてない笑

艶髪ロングを実はちゃんとやったことないので

そこを目指したいところなんですが

ついつい色々試したくなっちゃうんですよね笑

 

昔はくせ毛がひどくてストパーをかけて

少しの反抗心で毛先を徐々に脱色して明るくしたりと

本来の髪を久しく見てないなと笑

今は髪質も変わり、アレンジもできるようになったので

そういうのもありかななんて(^^)

 

とわ言え、やっぱり好きなブリーチ。

まだまだやめれそうにないです笑

今の話はなんだったの?って自分でも突っ込みたくなりました。笑

 

 

時代と年齢にあった髪をして

皆様の参考になればいいなと思ってます(^^)

 

ERIKO

 

 

 

 

=============================================

美容室MONOTYPEの最寄り駅は

千駄ヶ谷国立競技場外苑前北参道です。

ちょうど間なので少し歩きますが

多方面から来やすい!というのがいい所!!

 

ちょっと帰りに表参道に行こう!原宿に行こう!など

思った時に歩いて行けます。

 

現在コロナウイルス対策もバッチリ行っております。

詳しくは過去の記事を読んで頂けると確認できます。

今後もできることはどんどんやっていこうと思ってます。

随時取り組みについては更新していきます。

 

少しでも皆様が安心して

美容院を利用して頂けるようにスタッフ一同

心がけて営業しております。

こんな時期だからこそ髪をスッキリ綺麗にして

自粛で憂鬱になりそうな気持ちを取り払って

明るい気持ちで日々を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

また、ご来店に不安な方も多く

いらっしゃるかと思います。

1日でも早く終息していつも通りにご来店

いただけるような環境になることを願っております。

 

============================================