朝活!!営業前のMONOTYPE屋上にて撮影*

2020.03.16

絶好の撮影日和!MONOTYPEの屋上で朝から作品取りの撮影をしました。寒さを忘れて挑む私たち。。。笑

 

先日営業前の時間で撮影をしました。

 

ヘアメイクの仕込みをして、撮影パターンをカメラマンと決める。

モデルちゃんと何気ない話で盛り上がって

和気あいあいと明るい雰囲気が漂う現場でした(^^)

モデルちゃんがとにかく可愛くて

仕草から雰囲気から、現場の雰囲気がより明るいに

なったのはモデルちゃんのおかげですね(^^)

ちなみにカメラマンをしてくれているのは

私がアシスタントの頃、当時高校生だった彼女は

カットモデルやカラーモデルを引き受けていてくれた子で

今ではMONOTYPEの常連のお客様(^^)

そんな長い付き合いの子なのですが

将来は有望なプロカメラマン!!!!!

この4月から社会人になるのですが

大学に入学した頃からいつか一緒に作品を

撮ろうねと話していたことがついに実現!

 

どん感じがいいかな?メイクはどんな感じがいい?

衣装はどうする?撮影はどこでする?など

普段から連絡を取り合い当日はこの方がいいね!

こっちはどうかな?ああでもないこうでもない

と言ってやってました。そんな風に言っている時間ですら

楽しくて常にゲラゲラ笑いながら、

時より寒さも感じながらも

朝が早かったのを忘れるぐらい盛り上がってました!

 

高校生だった彼女が社会人になろうとしている感慨深さ

作品を一緒に作ろうと言っていた日が

こうやって実現できたことが嬉しくて(^^)

その分私も美容師になって月日が経ったんだなと実感。

野田さんに比べたらまだまだペーペーですけどね(笑)

 

ちなみに私にメイクを教えてくれてるのは

エステのむらやまさんなのです。

むらやまさんはエステはもちろん

メイクのプロでもあるのでお肌のことは何度も相談できます。

MONOTYPEはプロフェッショナルの集まりだなと(^^)

そんなもとで沢山教えてもらっている私は

かなりラッキーな人間です*

 

これからもヘアスタイル作品だけでなく

リアルサロンワーク写真、そしてプライベートなことまで㊙︎

載せていきますね!

どうも文章が苦手で…(笑)こんな殴り書き文をここまで

読んでいただきありがとうございます!!!

 

今後はそちらの方の勉強もしつつ

私らしい!?文章でこれからもこんな感じで

お届けしたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)

 

 

ERIKO

 

【アディクシーカラー/美容室/撮影モデル/MONOTYPE/青山/外苑前/表参道】