⭐︎スタイル紹介⭐︎ロング・ミディアムスタイル編

2020.02.10

巻き方一つで見方が変わる!ロング・ミディアムの方必見!これを見ていつものヘアスタイルに変化を

 

こんにちは!ERIKOです。

今回はロング・ミディアムスタイルを紹介します!

大きな変化がわかりにくいスタイルかもしれませんが

カットには様々なこだわりを持って

そしてお客様が日々少しでも扱いやすく

楽にアレンジしやすいようにカットを心がけています。

 

そんなヘアスタイルをいくつか紹介します

アレンジや今後もカットデザインの参考に

していただけると嬉しいです。

 

 

レイヤーがほとんど入っていないスタイルが

最近は多い気がします。

こちらは毛先をワンカールした簡単こなれスタイル

レイヤーが入っていると動きが出て華やかさは

出ますが、髪のツヤ感を大事にされてる方は

グラデーションの入ったカットがオススメです

 

こちらは顔周りにレイヤーを入れたスタイル。

バックショットはツヤんとした髪質で

前から見ると女の子らしい柔らかさ出るの

このスタイルの特徴です!!!

毛先は軽く内巻きにして、顔周りでけ

動きが出るように流れるように巻くと

そんなに巻いていなくても

こなれ感が演出されます(^^)

 

巻くのが大好き!普段からコテを使うことが

多い方はやっぱりレイヤースタイルが可愛い*

華やかさがやっぱり違いますね(^^)

毛先のワンカールだけでも段差が入っているので

かなり動きが出ているスタイルに見えます。

レイヤースタイルは他にもふんわりボリュームが

出るのでぺたんこ髪の人にもオススメです

面長で悩んでる人にも是非チャレンジしてほしい

スタイルになります!!!!

 

前髪をレイヤー風に見せるスタイルはこんな感じです

前髪伸ばし途中の人や顔周りに印象を

持って来たい人少し変化がほしい人は

サイドレイヤー同様このようなアレンジ方法もあります。

鎖骨下ぐらいの長さからのロングヘアの人にオススメです。

 

レイヤーが入っていないスタイルでも

巻き方次第ではこのように動きのある

ヘアスタイルにすることも可能です!!

レイヤーが入っていないヘアスタイルは

波ウェーブなどが可愛く柔らかな

印象をもたせてくれます!!!

一見ぱっと見は難しそうに見える巻き方ですが

とても単純な巻き方でできているので

このような巻き方のやり方は

ご来店していただいた際にわかりやすく

お伝えしますので是非お気軽にお聞きください!!!

 

いくつか巻きスタイルをご紹介いたしましたが

ストレートのツヤツヤヘアスタイルは

やっぱり誰もが憧れるスタイル。

巻かなくても可愛いは作れるんだなと

感じるスタイルでございます(^^)

 

人によってヘアスタイルも違えば

ファッションも違います。

スタイルに迷われている方は気軽にご相談ください。

必ず似合った可愛いをお伝えします(^^)*

 

女の子って楽しいな♪そんな風に思っていただけたら

嬉しいです!!!

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしてお待ちしております

 

ERIKO

 

 

【青山/美容室/ロング】