スタイルチェンジ!スーパーロングからミディアムヘアに。

2020.03.23

2年ぶりのカットカラー。大幅なスタイルチェンジで春らしいスタイルに大変身!ベージュカラーで柔らかさアップ!!

こんにちは!ERIKOです。

今回は先日ご来店頂いたお客様のスタイルを紹介いたします。

 

 

ERIKOの中学時代の先輩なのですが約2年ぶりの美容室とのこと、、、

前回も担当したのですがあれから2年経つのかという

思いとその間に美容室に行っていなかったのにも

驚きでした、、、(私にしか任せたくないという思いだと解釈します笑)

 

それ以来ということでカラーも色味がなくなり

カットラインもさすがに崩れていました。

 

髪の量も多く硬毛、、、本人曰くシャンプーが

すごく大変だったそうです。

その思いが言葉にしなくても伝わりました!!!!

 

ということで、扱いやすく、そして柔らかな女性らしい

スタイルを提案させていただきました。

 

 

最後の仕上げスタイリングは普段あまり巻かないということ

だったのであえて巻きスタイルで終わるのではなく

いつも自分でできるスタイルをイメージしてもらえるようにしました。

下ろしスタイルでも邪魔じゃない長さ

そして結びたい時には結べるぐらいの長さにして

自然と内側に入るカットにとにかく私生活が楽になるように。

 

色は柔らかさが出るようにベージュカラーで

女性らしい触れたくなるような色味に(^^)

パープルをほんの少し混ぜて色落ちした時も

楽しめるように色味選定もしてます!!!

 

カット周期はショートの方で1か月〜1か月半が目安です。

カットラインだけでなく量感が気になるのが大体このぐらいです。

ロングの方は髪を綺麗に伸ばしたい、キープしたいというのであれば

早いのに越したことはありませんが

大体2か月〜3か月ぐらいが目安かと思います(^^)

 

カラーリングは白髪染めであれば1か月〜1か月半。

ブリーチ毛もそれぐらいの目安がオススメです。

通常のファッションカラーであれば2か月ぐらいに

1回はやられるといいかなと思います。

もちろん先ほどもお伝えしましたが、早いことに

越したことはないです(^^)

トリートメントも簡易的なものでも

定期的にきちんとされると質感は全然違います。

 

余談ではありますが、よくオススメの

”市販のシャンプー”ありますか?と聞かれます。

正直ありません。。。

何度か実験的に話題のシャンプートリートメント

使ってみたことありますが効果の実感を感じたことが

個人的にはなかったからです。

MONOTYPEのを買って欲しいとかではなく

私はMILBONのシャンプートリートメントには

かなり効果を感じております。

たくさんサロン専売品のシャンプートリートメント

使ってきましたがダントツでいいです。

 

市販のに比べると値段は張りますが

毎日のケアができると考えるとかなりお得です。

シャンプーを悩んでいる方は一度試すこともお勧めします(^^)

 

余談が長くなりましたが、、、笑

 

またブログ覗いてもらえると嬉しいです!!!!

 

 

ERIKO

 

【MONOTYPE/美容室/ロングヘア/ミディアム/スタイルチェンジ】