オリンピックミュージアムに行ってきました!!

2020.03.09

MONOTYPEから徒歩3分で行けるオリンピックミュージアム!今がチャンス!!オンリンピックの歴史を知ってより一層楽しめる東京オリンピック*

 

こんにちは!ERIKOです。

今回はプライベートなことを書いてみようかなと思います笑

 

MONOTYPEからもこの見えるビル

オリンピック協会のビルで実は一階と二階が

オリンピックミュージアムになっているんです!!!

テレビで少し見てこれは今すぐにでも行きたい。と思い

2月頭にレセプションの鳥羽ちゃんを誘って行ってきました(^^)

 

外には五輪のオブジェがありしっかり

国立競技場バックに写真も撮ってきました(笑)

思った以上にいい写真を撮ってくださった

おじさまにはとても感謝ですm(_ _)m

外には1964年東京オリンピックの聖火台の縮尺や

陸上競技三段跳び日本人初の金メダルリスト

織田幹雄選手が飛んだ距離が印字されており

実際に飛んでみてその凄さを体験できるようになっています。

 

一階には今回使われるトーチが飾ってあり触れることはできませんが

持っている風に写真は撮ることが可能でした!

持っている風の写真は二人ともキメ顔しすぎて

ちょっと載せにくいのでこちらの写真で失礼します。笑

おのずとキメ顔になってしまうようなそんなワクワク感を

感じれました!!!

後ろにはユニフォームも展示されていましたよ。

あまり載せ過ぎると楽しみがなくなるので

そちらの写真は割愛させていただきます(^^)

 

これまでにお話しさせていただいたところは

一階スペースになり無料なので気軽に立ち寄れる場所です!

 

二階は大人500円の入場料が必要でより詳しく

オリンピックの歴史や体験スペースなどがあり

楽しめる空間になっています。

ちなみに高校生以下は無料で65歳以上は400円でした!

 

私と鳥羽ちゃんは身軽で動きたくて

上着や手荷物は一階のロッカーに預けちゃいました。

100円で利用ができて荷物を取り出すときに

100円戻ってくるので実質タダですね(^^)

 

二階はとにかく楽しくて2時間ほど居座りました。

何と言っても興奮したのはこちら!!

これまでの歴代のトーチがずらりと飾っておりました。

じっくり見たくなるほど一つ一つが本当に素敵な

デザインで、、、。近代になればなるほどデザインが

独特でそれもまた素晴らしかったです(^^)

 

目を奪われるところが多すぎて

また今度じっくり見たいなと思わせられるそんな場所でした。

 

体験スペースではオリンピアンとの戦い!?や

陸上選手の実際の走るスピードを見れたり

砲丸投げの玉ややり投げのやり、などなど

実際に手にとって触ることもできたので

なかなか体験できることではない!と思い

沢山触ってきました(笑)

 

映像を見るスペースもあったりと

本当にここでは書ききれないほどの情報が沢山あります。

是非お時間のあるときに、

そしてMONOTYPEの帰りに寄ってみてはいかがですか?

 

ちなみに定休日は【月曜日】だそうです

10時から17時まで(最終受付16時半)です。

 

今回このブログを書きながらオリンピックミュージアム

スタッフかなと錯覚してしまうほど

魅力を伝えたくてたまらない気持ちになりましたw

 

 

今後もこんな感じではありますが

プライベートなことも記事にしていきますので

ちょくちょく覗いて頂けると嬉しいです!!!

 

ERIKO

 

【MONOTYPE/美容室/青山/外苑前/表参道】